ニュース詳細

2017.11.03 19:00

11月です!

いつもありがとうございます!

バルエル Shigeです~!

11月です!

てことで、色々新しくなります!

野菜や魚介など、秋が旬の物が世の中に多く出回りますね。

もちろんワインも新酒が出ます!

イタリアの新酒「ノヴェッロ」こちらは10月30日解禁!

ご案内が遅くなってしまいましたが入荷しております!

3年目の採用です。

「ファルネーゼ ヴィノ ノヴェッロ News2017」

イタリア国内で、最優秀ワイナリー賞を何度も受賞しているファルネーゼグループ。

そのコスパと品質は折り紙付きです!

Newsは、フレッシュなフルーティーさと酸が魅力!

渋味は優しく、飲みやすい口当たりに仕上がっています。

イタリアの新酒、是非お試しください♪

そして、本日11月3日解禁の新酒が「甲州ヌーヴォー」

そうです!山梨県が世界に誇る白ワイン「甲州」の新酒が、本日解禁♪

こちらも少量ですが入荷しております。

日本のモンラッシェ(フランスの白ワインの銘醸地)とも比喩される、勝沼地区鳥居平。

その土地で造られる甲州種のブドウの品質はトップクラスで、そのブドウを使って造る新酒です。

若干の残糖を残し、新酒らしいフレッシュさとフルーティーさを表現しています。

ベタベタと甘いわけではなく、ほのかな甘さが酸や果実味を際立たせます。

日本ワインのヌーヴォー(新酒)、一度だけでも飲んで見て下さい♪

さて、ボジョレー・ヌーヴォーですが、11月の第3木曜日解禁…

今年バルエルでは、ハーフボトルでご用意します~

NYタイムズ誌で「ジュリエナス(ボジョレー・ヌーヴォーの産地の1つ)最上の作り手」と称賛されたワイナリー

「ドメーヌ デュ クロデュ フィエフ」のヴィラージュ・ヌーヴォーです。

樹齢の高い古木から、房を厳選しながら手摘み。相当な手間暇がかかっています。

ヌーヴォーの枠を超えたと言われるヌーヴォー、是非味わって下さい!

また、ごく少数ではありますが、超有名な作り手の、極上のボジョレー・ヌーヴォーをご用意します。

通常提供する物よりも些か高価ではありますが、飲んで損する事はありえないと思っております。

ご興味のある方は、Shigeまでお問合せ下さいませ!


世間様は三連休! バルエルは、今日明日は営業です!皆さまのご来店、お待ちしております♪

ではまた